多度山・美濃松山・黒石

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

今回は、初めての多度山にYAMAPメンバー様と登って来ました。 コースは、多度峡駐車場⇒多度山⇒美濃松山⇒黒石と左回りで登ってきました。 多度神社でお参りをしてから、健脚コースから登りましたよ。 暑い暑いと休憩を沢山取りながら多度山公園に到着。 お湯沸かそうと用意してたのですが、このお山は火🔥を使ったらダメでした。 俺火🔥使ったらダメな山あるのなんて全く知らなかったよ。 今までお湯沸かしていたけど、大丈夫だったのかな🤔 お連れ様が500ccのお湯をポットに入れて下さっていたので、カップカレー飯作ったよ👍 めっちゃうまかったよ😋 十分休憩を取り山頂へ行きパシャパシャ写真をゲット。名古屋が一望ができ最高でした。 ここから、美濃松山⇒黒石と進みました。 いきなり人少なくなりましたね😅 下山も距離があり登山って感じましたよ。 下山時の楽しみタイムです。 丸繁のかりんとう饅頭です。 15時回ってるよ~あるかな⁉️ 只今出来立て上がりましたとの事。 相棒と2個ゲット。 暑かったので、アイス饅頭もゲット。 まず、身体冷ますのにアイスを食べましたよ。昔話食べたあずきバー見たいな感じでしたが、また一味違って美味しかったよ😋 次にかりんとう饅頭も食べ出来立ての温もりもあり食べたら、サクッとめっちゃ美味しく頂きましたよ。 Yさん教えて頂き有難う御座いました🙇 お疲れ様でした。