もういろいろあり過ぎてタイトル決めらんない(石榑峠~三池岳・北仙香山・仙香山・釈迦ヶ岳縦走) 2021/05/29-30

2021.05.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

中学校の同級生である岳友四人(現在さらにもう1人準備中)サコッシー、ituki、watachanは微妙なところで山の志向は違います。 そもそも鈴鹿の山々の麓に住んでいる(住んでいた)という事もあり思い立ったら行動出来るという事も重なり、それほど前から計画を立てません。 ですので直前に行き先が決まることも少なく無いわけで。 土曜日天気が良かった中で明日の日曜日は更に良くなる予報。 では行くしかない。 「まだ行ってなかったんかい‼️」 シリーズ最終章 鈴鹿セブンマウンテン最後の釈迦ヶ岳。 これはそろそろやらないとだな… でもなー テン泊もしたいなー あー夕陽が見たい。 朝日も見たい。 んーーー どこ行く…。 鈴鹿の上高地も行ってみたい でもあそこは谷だから太陽はおがめない。 しかもヒルいそう。 イブネ…。 ちと遠いな…。 竜ヶ岳にテント? あそこいつも爆風…。 朝明から釈迦ヶ岳か…。 テント…。 ってな事で悩んだ挙げ句出た結論 ①石榑峠へ行く ②夕陽を見る ③石榑峠でテントを張る ④朝日を見る ⑤釈迦ヶ岳まで縦走する ⑥鈴鹿セブンマウンテン達成 という事にしました それを仲間のグループラインに投下 watachanが釣れました(笑 夕方決めた事なのに押し入れからテントとシュラフを出して準備して飛んで来る彼の行動力に脱帽。 という事で今回はitukiが地区の用事で参加出来ないので翌日朝明側から上がって合流する事に。 以下詳細は画像コメント参照して頂ければですが書き忘れそうなので予告編をダイジェスト(箇条書き)😁 ・石榑峠のテン場は車も近くて最高 ・次の日テント等を車に置いて行ける ・夕陽、朝日はバッチリ ・あんなに昼間暑かったのに夜寒かった ・石榑~三池は何度偽ピークに騙されたか ・三池~釈迦ヶ岳のルートが素敵過ぎる ・実はお昼の分の食糧を持って無いまま出発 ・釈迦ヶ岳も最高。天気この上無し ・itukiがマジで三人分の食糧を歩荷 ・冷たい麺と奥さんの手料理(絶品) ・なんと鈴鹿セブンマウンテン達成のお祝いのケーキ付き ・itukiが山ガールをナンパ ・朝明に下りてitukiの車で石榑峠へ という事でこんなに素敵な山を今までなんで来なかったのか。 行ってない方、是非オススメします‼️ 地味にwatachanとの二人登山は初です。 思い出に残る山行でした。

竜ヶ岳 今日のディナーはパスタです。
バーナー持ってこず、アルコールストーブのみ。
これが色々と失敗。
火力が弱い為、なかなか湧かない
結果的に沢山アルコールが必要
そして予備のアルコールを車に忘れる。
今日のディナーはパスタです。 バーナー持ってこず、アルコールストーブのみ。 これが色々と失敗。 火力が弱い為、なかなか湧かない 結果的に沢山アルコールが必要 そして予備のアルコールを車に忘れる。
竜ヶ岳 の前に飯食いますか。
昨日の残りのスパムを焼いて朝からカレーヌードルを食います。
ええ、お気付きでしょうがこれは本来お昼のメニューです。
なんと二人とも一食分足りません。
水分だけはある…。
歯形じゃありません
の前に飯食いますか。 昨日の残りのスパムを焼いて朝からカレーヌードルを食います。 ええ、お気付きでしょうがこれは本来お昼のメニューです。 なんと二人とも一食分足りません。 水分だけはある…。 ちなみにスパムは食いかけではなく、スプーンですくっては焼いてるので変な形になってます。 歯形じゃありません

竜ヶ岳 なんと10分遅れでituki到着。
感動のご対面(笑
計ったように来るな…。
超健脚の彼でもしんどかったようで
す。
なんせ三人分の食糧を冷たいまま担ぎ上げてきたので…。
なんと10分遅れでituki到着。 感動のご対面(笑 計ったように来るな…。 超健脚の彼でもしんどかったようで す。 なんせ三人分の食糧を冷たいまま担ぎ上げてきたので…。
竜ヶ岳 お昼を届けてもらいました!
感謝感謝!
冷やしラーメン
ituki奥さんお手製スパムむすび
同じくお手製トルティーヤ
しゃれてんなー
そして大好きな赤コーラ!
ありがとう‼️
お昼を届けてもらいました! 感謝感謝! 冷やしラーメン ituki奥さんお手製スパムむすび 同じくお手製トルティーヤ しゃれてんなー そして大好きな赤コーラ! 普段トクホばかりで赤コーラはよほどのご褒美でしか飲みませんが今日は飲む時! ありがとう‼️
竜ヶ岳 なんとっ!
鈴鹿セブンマウンテン達成記念にケーキ頂きました!
地元こんま亭のうんまいマンゴーケーキ‼️
半分冗談で言った「7」のキャンドル付き!
やりおるわー
最高だわー
なんとっ! 鈴鹿セブンマウンテン達成記念にケーキ頂きました! 地元こんま亭のうんまいマンゴーケーキ‼️ 半分冗談で言った「7」のキャンドル付き! やりおるわー 最高だわー
竜ヶ岳 細かくルートロスするwatachan
watachanの特徴
・前を見ない
・後ろも見ない
・地図も見ない
・時々突然速足になる
・携帯を失くす(対策済み
細かくルートロスするwatachan watachanの特徴 ・前を見ない ・後ろも見ない ・地図も見ない ・時々突然速足になる ・携帯を失くす(対策済み