白毛門・笠ヶ岳・朝日岳・蓬峠-土樽駅 馬蹄形半周2021-5-30

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1
11 時間
1978 / 2069 m

前日、水上 水紀行館で車中泊して4:00 白毛門登山口からスタート。15:02土樽駅到着です。 初めての馬蹄形縦走に挑戦。但し、半周で土樽駅に下山です。 目標行程時間より6分程度遅れましたが、無事下山です。久しぶりの日帰り長距離山行となりへたばりましたが来週のトレイルランレースの良い練習になりました。  5/9の赤城トレラン練習で痛めた右足首捻挫は完治してませんがテーピング&サポーターで固定してトライです。下には細心の注意をしてました。 前半の朝日岳までは青空が出てましたが、後半は殆どガスに中で途中の山道は雪溶け水や雨の為、泥だらけで何箇所か雪渓もトラバースしたり沢渡りもありテクニカルなコースでした。 雨も降ってきてレインウェアは着てひたすら下りました。  土樽駅でコーラ飲んで元気回復です。