鍋足山

2021.05.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:56

距離

6.3km

上り

404m

下り

404m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
29
距離
6.3 km
上り / 下り
404 / 404 m
2
34
39
1

活動詳細

すべて見る

半年ぶりに鍋足山に来ました。以前は伐採作業中で通れなかった南側のルートの様子を見るのが目的。伐採地はすっかり見晴らしがよくなって様変わりでした。ベンチでもあればよい休憩ポイントになりそうです。 それでもやっぱり山頂からの眺望が一番ですね。しばらくまったりしてから下山しました。

鍋足山 道の駅さとみから見た鍋足山。くっきりとした伐採跡にちょっとびっくり。
道の駅さとみから見た鍋足山。くっきりとした伐採跡にちょっとびっくり。
鍋足山 里美支所から出発です。
里美支所から出発です。
鍋足山 林道終点から。ここは以前からの伐採地ですね。
林道終点から。ここは以前からの伐採地ですね。
鍋足山 なぜか屋根のついた道標。
なぜか屋根のついた道標。
鍋足山 道を塞ぐ倒木。
道を塞ぐ倒木。
鍋足山 伐採地に出ました。
伐採地に出ました。
鍋足山 大石方面への分岐を示す標識が見えます。
大石方面への分岐を示す標識が見えます。
鍋足山 林の中にあった標識がすっかり様変わりです。
林の中にあった標識がすっかり様変わりです。
鍋足山 昨年3月の様子。
昨年3月の様子。
鍋足山 以前「やぶこうじ台」という標識があった辺りと思われます。
以前「やぶこうじ台」という標識があった辺りと思われます。
鍋足山 以前は林の中だった笹原との分岐。
以前は林の中だった笹原との分岐。
鍋足山 ネットで調べたのですが、シモツケ、って言うんでしょうか。よく見かけました。
ネットで調べたのですが、シモツケ、って言うんでしょうか。よく見かけました。
鍋足山 奥が男体山ですが、手前の山(高崎山?)も伐採が進んでます。
奥が男体山ですが、手前の山(高崎山?)も伐採が進んでます。
鍋足山 山頂到着
山頂到着
鍋足山 ふたコブが目立つ月居山に断崖の生瀬富士。その向こうに高原山。
ふたコブが目立つ月居山に断崖の生瀬富士。その向こうに高原山。
鍋足山 南側
南側
鍋足山 新発売・NEW・おすすめ、どんだけ推しているんだと(笑)。つられて買ってしまいました。
新発売・NEW・おすすめ、どんだけ推しているんだと(笑)。つられて買ってしまいました。
鍋足山 今日は手抜きカフェプレス
今日は手抜きカフェプレス
鍋足山 雲行きが怪しくなってきました。午後は天気が不安定ということなので、そろそろ戻ります。
雲行きが怪しくなってきました。午後は天気が不安定ということなので、そろそろ戻ります。
鍋足山 高原山が霞んできましたが雨?
高原山が霞んできましたが雨?
鍋足山 再び笹原への分岐から。絶景ポイントに生まれ変わってます。
再び笹原への分岐から。絶景ポイントに生まれ変わってます。
鍋足山 しばらく伐採地に沿って歩きます。
しばらく伐採地に沿って歩きます。
鍋足山 健脚コースとの分岐。
健脚コースとの分岐。
鍋足山 ここの手前で雨が降り出しました(間に合わなかった……)。この後本降りに😨
ここの手前で雨が降り出しました(間に合わなかった……)。この後本降りに😨
鍋足山 里美支所前に戻ってしばらくしたらまた晴れてきました😅
里美支所前に戻ってしばらくしたらまた晴れてきました😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。