リハビリ中 万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)

2021.05.30(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:39

距離

8.1km

上り

759m

下り

759m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
16
距離
8.1 km
上り / 下り
759 / 759 m

活動詳細

すべて見る

日々のラントレもできず、GW後の週末3回も部屋でうだうだしていたので鬱憤が溜まってきていまして…。 ついつい、山に行ってしまいました。 距離が短めで、急登が無いところに… と言う事で、天城山で標準ペースの山行になりました。 天気は…☁、日差しは少々ありましたが、上の方はガスがかかってほとんど全く見えませんでした(静岡県は梅雨入りしているからしょうがないか…)。 新緑の森の中をひたすら歩く、歩く、歩く。ペースは遅かったのですが、足場がゆるかったので、たまにバランスを崩して踏ん張った時に膝に無理がかかったかな…。 さすがに人気のコース、沢山の人と挨拶しました。万二郎岳から万三郎岳への縦走中下に青空が見えてきました。最後はほとんど夏空状態! あまり眺望のある山ではないので、ほとんど森林浴が主体だったかな… 。 久々の登山は楽しかったな…。 Ryoichiくん付き合ってくれてありがとうございました。

天城山・鉢ノ山・三筋山 天城高原CC近くにある登山口。
帰りの🚌は天城高原CCから乗る方が先に座れます。停留所はちょっとだけ上の方です。
天城高原CC近くにある登山口。 帰りの🚌は天城高原CCから乗る方が先に座れます。停留所はちょっとだけ上の方です。
天城山・鉢ノ山・三筋山 3週間ぶりの山登りです!
楽しみ〜っ!
3週間ぶりの山登りです! 楽しみ〜っ!
天城山・鉢ノ山・三筋山 本日の相棒、Ryoichiくんです。
本日の相棒、Ryoichiくんです。
天城山・鉢ノ山・三筋山 新緑が綺麗でした。
空が青いともっといいんだけど… 。
新緑が綺麗でした。 空が青いともっといいんだけど… 。
天城山・鉢ノ山・三筋山 今ひとつの空。
今ひとつの空。
天城山・鉢ノ山・三筋山 早々に万二郎岳に到着!
早々に万二郎岳に到着!
天城山・鉢ノ山・三筋山 なぜか人がいなかったので、セルフタイマーで記念撮影!
なぜか人がいなかったので、セルフタイマーで記念撮影!
天城山・鉢ノ山・三筋山 万三郎岳へ縦走
万三郎岳へ縦走
天城山・鉢ノ山・三筋山 稜線の南側の方はこんな感じ。
稜線の南側の方はこんな感じ。
天城山・鉢ノ山・三筋山 柔らかな日差しと新緑。
柔らかな日差しと新緑。
天城山・鉢ノ山・三筋山 途中、青空が広がってきました… 。
真上だけ! 南も北もガスで何も見えず。
途中、青空が広がってきました… 。 真上だけ! 南も北もガスで何も見えず。
天城山・鉢ノ山・三筋山 蚊がいっぱいで、長居できない状態でした!
蚊がいっぱいで、長居できない状態でした!
天城山・鉢ノ山・三筋山 やっと日が出てきました。
北側は少し下界が見えるようになってきました。
やっと日が出てきました。 北側は少し下界が見えるようになってきました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 北側の眺め
北側の眺め
天城山・鉢ノ山・三筋山 あまりにもヤブ蚊が多いので、さっさと下山することにしました。
あまりにもヤブ蚊が多いので、さっさと下山することにしました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 しばらくは急勾配を下ります。
丸太で作った階段は殆どが土が流れてしまっていて歩きにくかった。
ちょっと整備した方が良いような… 。
しばらくは急勾配を下ります。 丸太で作った階段は殆どが土が流れてしまっていて歩きにくかった。 ちょっと整備した方が良いような… 。
天城山・鉢ノ山・三筋山 下りきってしまえば、あとはハイキングコースみたいなもんでした。
下りきってしまえば、あとはハイキングコースみたいなもんでした。
天城山・鉢ノ山・三筋山 急に陽射しが強くなり、夏空になりました。
急に陽射しが強くなり、夏空になりました。
天城山・鉢ノ山・三筋山 こーんな感じです。
午前中からこの天気なら良かったのに…。
こーんな感じです。 午前中からこの天気なら良かったのに…。
天城山・鉢ノ山・三筋山 お疲れさまでした。
お疲れさまでした。
天城山・鉢ノ山・三筋山 初夏って感じだね。
バス待ちの人々。
我々はちょっと上の方のゴルフ場から乗りました。
初夏って感じだね。 バス待ちの人々。 我々はちょっと上の方のゴルフ場から乗りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。