金剛山・葛木岳

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

今週末は晴天なので久しぶりの金剛山。 本当は大峯方面に行きたかったが、朝起きれず筋肉痛もまだ残っているので近場でサクッと! なんとか手に入れたおにやんま君を試すべく、普段かぶらない帽子に装着。 ちょっと恥ずかしいと思いながら、歩くこと10分。すでに髪の毛は汗で濡れている…やっぱり帽子は向いていないかも💦 いつもの水越峠から1番お気に入りのモミジ谷コースで! 沢の音とカエルの鳴き声を聴きながら、日陰の少し冷んやりとしたルートを登る。見上げると青空…最高の登山日和! 筋肉痛の具合もマシなので時間も早いし、セト経由でカトラ出合まで下りて再度山頂へ。下りは筋肉痛に響く💦 ライブカメラ撮影後、下の広場でヘリノって昼食。 人が多くなければ昼寝したいところ、我慢して下山しました👍 おにやんま君ですが、アブはまだ居ないし他の虫もそれ程多くないので、効果を実感とまではいかないですが、帽子の上に付けていたからか、顔の前に群がる小さな虫や足元にいる小さな虫には効果は無かったです😔