朝活⁉️からの最高峰鍋蓋山・摩耶別山・六甲山

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

鈴蘭台駅から有馬温泉駅まで縦走してきました。 天気:晴れ 気温:14-23度 出会ったハイカー:100人以上 消費水分:1600ml イノシシの遭遇:0 フォロワーのひろさんと、朝活しようと言う事で、7時に修法が原へ。 始発の神鉄を乗れば、鈴蘭台駅に5:35到着する。 鍋蓋北谷経由で、修法が原に行くが予定より早く着くので、鍋蓋山に行ってきた。 6:40頃到着すると、池の広場にテント⁉️ 大音量で音楽流して、若者が叫んでいた、まあ、仕方ないなー。 奥の方にひろさんがいたので、挨拶! はじめまして。 気さくで、綺麗な方で、何を話して良いのか、思春期に戻った気持ちになりました。 今日は、ポトフとバゲットです。 とても簡単レシピ、水を入れ具材を入れ、コンソメキューブを入れ沸かすだけ。 たったこれだけです。 ベーコンの塩気がもうたまりません。 仕上げにオイルや調味料を入れるのですが、忘れる痛恨のミスを冒しました、しかし、上手くいきました。 材料は、 ・玉ねぎ      1/4個 ・にんじん     1/3個 ・ジャガイモ    1個 ・ベーコン     好きなだけ ・水        300cc ・コンソメ     1個 ・オリーブオイル  大さじ1 ・塩        少々 ・コショウ     少々 一緒に食事作って、食べて、お話して、私は菊星台へ、ひろさんは、布引滝へと別れました。 前回失敗に終わった、生田川の横断だが、今日はすんなり渡れた。 縦走路にでた瞬間から、ハイカーにトレランと、大勢の人をみました。 最高峰は、やはり人が多かったので、パス。 魚屋路で下山するも、続々と登ってくる、天気と毛虫がいないからだと思った。 その後、東家で昼食リゾットを作った。 レシピ→ 山飯を作りに、シビレ山 https://yamap.com/activities/11084788 #YAMAP おしまい。