蓮華山周辺で25km/9座縦走

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

本日400座を越えましたが、2ヶ月以内に500座を達成するつもりなので、これからもガンガン縦走していきます😉 で、今日の登山。 岩国市玖珂町の蓮華山系は、登ってしまえば楽々尾根歩きで5座獲れますが、それだけでは物足りないのでさらに4座を加えて、ぐるっと周回しました😄 最初の鞍掛山は遊歩道が整備された山ですが、登頂後ショートカットを狙って支道へ。一部藪っていて道を見失ったので、いつものように強引に(笑) 蓮華山に上る登山道は滝の見れる一ノ迫滝コースを選択 。豪快さはなくてもなかなか見応えありました🎵そしてこのコース、若干荒れた所もあり急登もあり、楽しく登れましたよ😉 400座目は蓮華山にて。記念のジャンプ🚀をした後、楽々尾根歩きの縦走で下山。 その後はロードで二ツ山を登頂。 さらに道路歩きで大平山へ。中腹からは登山道ですが…古いテープはあるものの基本道はないです😅 直登急斜面なので気合いです💪 ロードからの荒れた林道を通って廿木山へ。気づいたら道がなくなったので、崖、藪、ガレ場、急登のオンパレードをなんとかクリアしたらまともな登山道に出ました😅 20km歩いて最後にコレはさすがにキツかった😰 要するに取りつきを間違ったわけですが、皆さんは先人の記録を見てから登って下さいね🙋