宝永山・アザミ塚

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

今日は予定通り宝永山に行ってきました❗️ 出発前の自宅から見える富士山も曇一つなく、これはサイコーの山行になると期待をふくらませ水ヶ塚公園へ🚙 まずは樹林帯をテクテクと進み緑の豊かさを堪能 自然に癒されますね〜☺️ 3月に来た時は雪が多くて苦労しましたが今回はサクサクと登れました。 前回、雪により挫折した宝永山に向け、足取りも軽く順調に❗️ ところが風が異常に強く、すかさずウィンドストッパーを着る🥶鼻水は出るわ、指先はかじかむは、富士山を舐めてはいけないと実感 宝永山の標識まで来ましたが突風により早々に下山したのが裏目に出て、いつの間にかGarminのGPSを落としたことに気づき落胆😢仕方ない😭 下山ルートは幕岩経由でしたが、シーンとした寂しさの中に、追い討ちをかけるように霧がかかり、更に熊が出そうな雰囲気をかもし出し、いつしか意識的にかなりの足早に😅 【総評】 久しぶりに富士山を堪能することができ、7月の山開きが非常に楽しみになってきそうな山行でした。