若御子山・大反山・矢岳・赤岩ノ頭

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

GW以来の山登り。どーしても気になる矢岳を選択。分県登山ガイドには道なしと書いてあるのにYAMAPにはちゃんとコースがある。これは一度行ってみねばと決意。初めての武州中川駅、何もない…。いきなりYAMAPコース外の若御子神社へ、奥の遊歩道を登るが木段が整備されていて歩きやすい、が結構しんどい。帰りに浦山ダム経由でダムカレーを食べようと思っていたが、浦山ダムへの道は崩落で通行禁止…ショック。国見の広場の見晴らし台からは何も見えず。若御子山、大反山も展望不良。篠戸山と送電線の鉄塔だけは展望が開けていた。道が不明瞭でピンクテープをひたすら探して結構苦労して矢岳山頂へ、気温12℃とヒンヤリ。しかしここも眺望イマイチ!ちょっと悲しくてもう一つ先の山、赤岩ノ頭まで行ってみたがやっぱり山頂は開けていない。人が来ない山はしようがないのか…。日曜日なのに行きも帰りも1人も登山者に会わず、初めての経験です。帰りに道を間違えそうになりゾッとしました。YAMAPありがとう😭別ルートで下山しましたが膝がガクガクです。締めは酸辣湯麺🍜