今年も始まりました⤴️テント泊🎵

2021.05.29(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

梅雨に入る前に☂テント泊に行っておこう⤴️と思い友人に声を掛けてみる✨ 数カ所の候補を提案…結果💡燕岳へ🎵 天気予報と燕山荘のHPをチェック💡 たぶん天気は大丈夫⤴️⁉️ってトコで予約🏕…7月以降週末の予約は取れなさそう😱 この時期なので💡第一駐車場に駐車🎵…しかし風と雨が💧まぁ余裕があるので仮眠💤 目が覚めても天気はイマイチですが出発💨 合戦小屋付近ではアラレ⁉️が❄ 徐々に天気は回復しているようですが強い風🌀 テン場…前回は前の宿泊者の跡があったので🏕そのまま張れたのですが⤴️ 今回は跡がほぼ無し😅 横を見るとイグルー⁉️って言うくらいに積んである雪ブロック⤴️お手本にさせて頂き持ってきたスコップでテン場確保✨ 初めての作業なので見た目はアレですが💧 時間を忘れて楽しんでしまいました😆 青空も広がってきたので⤴️燕岳〜北燕岳に登り宴🍻 雲が多く夕焼けは残念でしたが🌀 良い日の出は拝めました🌅 二日目は大天井岳を目指そうと思いましたが…思っていたよりも天気が良くなく🌀顔にビシビシと雪⁉️風も強いし💨 大天井岳にも雲が掛かっていたのでテンション⤵️ 取り合えず蛙岩まで…せっかくなので大下りノ頭までって感じで山歩👣 しっかり飲んで食べたので🎵ザックが軽くなり⤴️下山は楽チン✨ 下山後は中房温泉♨️北アルプス牧場🍦道の駅ほりがねでお昼を頂き帰宅💨 また晴れを狙ってテン泊へ行きま〜す⤴️