手稲山・ネオパラ ゲレンデ直登×2👊

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

がっちりマンデー見ていたら 外で刈払い機の音が...。 昨日、雨で延期になった社宅の草刈りが始まってる...。 雨天時は延期って掲示してあったけど、翌日なのね😅 車を駐車しておけないので、急いで家を出ることに。 どこで何して時間潰そうか🤔 折角だからお山行く? ちょっと天気が心配だったけど、急ぎ準備してお山行へGO👍️ ちょっと空知管内出ちゃうけど選んだお山はテイネ山! テイネハイランド駐車場から登ることに。 昨年、山猿パイセンに鍛えて頂いて泣きそうになったのを思い出します。 あの時は、 ハイランド駐車場→(ゲレンデ)→頂上→平和の滝→頂上→ネオパラ→ハイランド駐車場 のコース。 雨上がりでガレ場は滑るしバテバテになりました。 何人かは力尽きて平和の滝からタクシーで帰ってきたのは秘密だ🤫😁 で、今日のコースは、 ハイランド駐車→(ゲレンデ)→頂上→(テイネトレイルのコース)→(林道)→ネオパラ→(林道)→ハイランド駐車→(ゲレンデ)→頂上→(ゲレンデ)→ハイランド駐車場 平和の滝方面も考えたのですが、やっぱり右膝が変な感じだし、覗いたら道が凄いぐちゃぐちゃだった😅ので止めました。 その代わりゲレンデ直登×2💪 最初は雲で何も見えませんでしたが、途中から石狩湾と生まれそだった石狩の街もキレイに見えるように😊。 テイネ山まで来て良かったです。 「トレイル←→ホーム」と言うことで、寄り道せずに栗山に帰ります。 家に無事に着くまでが、お山遊び。 安全運転で帰ります。 あー、楽しかった😁