天城山の万二郎岳、万三郎岳

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

前回は2年前の同じ5月に登ったけど、すぐに大雨に見舞われて万二郎まで行って引き返しました。その前はワタシが小学生だったころに両親とハイキングに来たときでした。そのときはたぶん地図も持たずに万三郎を目指したけど、ルートのキツさに断念して万二郎の少し先で引き返しました。 今回は3度目の挑戦で、ついに万三郎に登ることができました!我々一族にはなかなかたどり着けなかった山に登れた!という達成感を感じました。 ルートはほぼ樹林帯で景色はあまり見れなかったけど、ときどき咲いているツツジなどとてもきれいでした。シャクナゲやアセビも期待していたんだけど、もう季節は過ぎてしまっていました。。シャクナゲのトンネルは、またこんど来たときのお楽しみにします。 下山後のお楽しみは修善寺駅まで行って、舞寿しという駅弁のお店であじ寿司を買ってベンチでいただきました。有名な駅弁ということでとても美味しかった!東伊豆のエビフライのお店にも行きたかったけど、それもまた次回に取っておきます。