のんびりMMPショートの山だけ⛰-2021-05-30

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

一年半前の元旦、市房山の御来光で初めてお会いした、地元にお住まいのホークスさんと、はらちゃんさんのお二人にMMPショートコースを案内していただきました❗️これまで、豪雨や私の手術やらで、なかなか実現しませんでしたが、ようやくご一緒できて良かった😊 お二人とも、色々な大会に出場されているベテランですが(ホークスさんはUTMFやハセツネも!)、チンタラな私に合わせて、絶妙なスローペースで行っていただいたおかげで、余裕を持って楽しめました☺️ 11月の本番にエントリーする予定ですが、ロードも含めて頑張れば何とか完走できそうです⤴️ 改めて、ホークスさん、はらちゃんさん、ありがとうございました😊

MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) いざ、出発❗️
いざ、出発❗️ この時は言えませんでしたが、スロースターターの私には、いきなりお二人のペースが早く、「やべー」と思ってました笑
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) ここで右
ここで右
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 登山者は通らないコースに突入
登山者は通らないコースに突入
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 名物の「壁」
心拍数が180まで跳ね上がりました😨
名物の「壁」 心拍数が180まで跳ね上がりました😨 キツいけど、ダラダラ登りより、私はこういう登りが合ってます💦
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 壁を登ってホッと一息
壁を登ってホッと一息
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) ここからはアップダウンを繰り返して稜線歩き
ここからはアップダウンを繰り返して稜線歩き
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 油断するとあっという間に置いていかれるのです笑
油断するとあっという間に置いていかれるのです笑
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 最初の渡渉
最初の渡渉
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 2回目の渡渉
2回目の渡渉
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 林道に出た
林道に出た
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 3回目の渡渉
3回目の渡渉
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) ホークスさんは軽やかに渡る。
私はドボンしました😅
ホークスさんは軽やかに渡る。 私はドボンしました😅
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 鹿避けネットをくぐる
鹿避けネットをくぐる
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) ヤバい、また置いていかれる💦
ヤバい、また置いていかれる💦
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 5,6回ホークスさんがテープを結びなおしてくれました。
5,6回ホークスさんがテープを結びなおしてくれました。
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 奥に市房山⛰
奥に市房山⛰
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) ヘビ🐍
マムシじゃないけど、びびって声が出ました
ヘビ🐍 マムシじゃないけど、びびって声が出ました
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) ティッシュかなー、トイレットペーパーかなー
ティッシュかなー、トイレットペーパーかなー
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 広域林道を横切ります。本番はここにエイド
広域林道を横切ります。本番はここにエイド
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) はらちゃんさんに教えてもらったのに名前忘れた…りゅうちゃんでしたっけ😅
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 牧良山⛰
牧良山⛰ 反対側に登山道があり、看板もそちら向きだったらしいですが、ホークスさんがこっちに向けてくれたそうです笑
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) ちょっと酸っぱい
ちょっと酸っぱい
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 人吉盆地
人吉盆地
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 鹿がネットに引っかかって死んでいた残骸🦌☠️
鹿がネットに引っかかって死んでいた残骸🦌☠️
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) いよいよ終盤
いよいよ終盤
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 下りてきました
下りてきました
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 今日も素晴らしい山歩きでした♪
今日も素晴らしい山歩きでした♪
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 帰りに元湯と
帰りに元湯と
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) そば!
ご馳走様でした🙇‍♀️
そば! ご馳走様でした🙇‍♀️
MIZUKAMI MOUNTAIN PARTY(水上マウンテンパーティー) 今日のガーミン