玄岳から氷ヶ池周回、そして熱海駅まで

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

本格的に暑くなる前に南方の低山行っとこー❗️と思い立ち、熱海🌊の玄岳へ。 すれ違ったのは3パーティ👬のみ、頂上も氷ヶ池もひとりじめ、という静かな山歩きでした😊 行きは熱海駅から東海バスで「玄岳ハイクコース入口」まで🚌 住宅街を抜けたら、しばらくは暗い樹林帯を行きます。 途中、一気に開けた場所に出るのでテンション上がります😍 段々と開けた場所が多くなると、だだっ広い玄岳山頂が♪ 遠くの方は白んでいてよく見えませんでしたが、360°開けた原っぱという開放感だけで大満足💮 氷ヶ池までは、とにかく藪漕ぎですっ🌿🍃🌾 長袖長ズボン手袋必須っ‼️ ふと明るい所で見ると、ズボンに虫がわさわさついてました😱 氷ヶ池では、水のある風景と鳥の声に囲まれて、しばらくデフォルトモードに…🍵 ちょっと迷ってやっとパス停に戻ると、目の前をパスが…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 次のバスまで30分あるので、熱海駅まで歩きました🚶‍♂️ 容赦なく日が照って、山の中よりきつかったです💦 ※周回コースに行かれる方は、いったん車道に出た後の登山道がとにかくわかりにくいので、ご注意ください⚠️ お昼ご飯は「囲炉茶屋」でボリューム満点の海鮮ドーン🐟‼️ 山から帰ってきて、海の幸です💕