大山

2021.05.30(日) 日帰り

友達とトレランというか、早めのペースで登山。 意外にも初めての大山 思ったよりも一段一段の段差が大きくて、前日からのダメージ含めキツかった😂 パワースポットって感じで気持ちをリフレッシュ出来たので凄くよかった。 下りで爆速な感じで降るランナーに抜かれたけど、落石させながら降ってたので、めちゃくちゃ危なかった。 自分はうまく避けれたから良かったけど、人が多い場所であの走りは危険すぎる! 走ること自体は個人の自由だけど、同時に責任が伴うし、事故が起きなかっただけで、周りの人が気遣ったり、ケアしないといけない状況はなんか違うよなぁ😕 パワースポットだし、いい気分に水刺されちゃいました... これとは関係なく観光含め大山Goodでした。 すれ違った歩荷お兄さん頑張れ〜! お疲れ様でした。

この活動日記で通ったコース

大山ケーブルバス停発着|大山往復コース

• 03:10
  • 3.8 km
  • 603 m
  • コース定数 13

登山下山口は伊勢原駅からバスで大山ケーブル駅バス停。ケーブルカーは利用しない場合を紹介するが、基本的にはケーブルカーに沿って登っていく。登山道はよく整備されていて道迷いの危険はなし。天気がよければ、山頂から富士山や相模湾を一望できる。山頂には売店、トイレ(冬季閉鎖)がある。大山ケーブル駅バス停から約900mの標高差があるが、ケーブルカーを利用するとおおむね半分の区間を短縮できる。