戻る 次へ

富岡山・宝篋山・鬼越山・小町山・尖浅間山の写真

2021.05.30(日) 08:29

富岡山・宝篋山・鬼越山・小町山・尖浅間山

宝篋山・富岡山 (茨城)

2021.05.30(日) 日帰り

初めて宝篋山へ行ってきました。 鳥の囀りと木漏れ日が綺麗な山で、登山道もしっかりしています。歩いててなかなか楽しい。 道中途端に急坂になる箇所はいくつかありましたが、全体的にはなだらかな歩きやすい登山道です。看板も多数設置されており、地元の方々から愛されてますねー。 特に宝篋山と小町山の山頂には5〜6ほどテーブルが設置されており、バーナー持ち込んで自炊されている方もちらほら・・・。つ、次は自炊道具持ってこよう。 難所というわけではありませんが、宝篋山から小町山方面の途中分岐点から尖浅間山経由で下る道はほぼ沢の真横です(所々で沢を横切る、またぐ)。晴れてても所々ぬかるみがあるのでご注意を。