宝満山 タイムアタック2往復 (^^ゞ

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

朝6時すぎに登山開始で登りのタイムアタックを2回挑戦!(^^)! 結果:1回目 1時間4分    2回目 1時間14分 先週より記録は良くなっているので良しとします。 1回目の下山時には、登山道途中の駐車場でワンボックスカーが路肩から抜け出せなくなり、困っている親子に遭遇! 通りかかった数名の登山者と協力し車を後ろから押して何とか脱出に成功しました。 2度目のタイムアタックに挑戦していると登山途中でこの親子に またまた遭遇、私を見て、”さっきはありがとうございます”と言いながら、さっき下山していた人が追い抜いて行ってるので怪訝な顔、2回目ですと言うとビックりされていました。(笑) パトランのユニフォームは来ていなかったので非公式ですが2回目の下山では、ゴミを拾いながらの下山! 今のご時世仕方ないのか? なんとマスクを3枚も救出、さらにパトランで鍛えたゴミセンサーが反応し明らかに投げ込まれたと思えるペットボトル2個を山肌に発見、少しよじ登って救出しました。 我ながら良く気付いたもんです。(^^ゞ しっかりと登りの練習もでき、少しだけ良いこともでき、今日も充実した山行きとなりました。