またまたベンチ。
こんなんが3か所あった。 戻る 次へ

柑子岳・早朝登山の写真

2017.09.02(土) 06:31

またまたベンチ。 こんなんが3か所あった。

柑子岳・早朝登山

柑子岳・天ヶ岳 (福岡)

2017.09.02(土) 日帰り

仕事に行く前にどこか登りたい。 私的には早朝登山と言えば近場の可也山がてっとり早く登れる山なのであるが、 たまには他の山にも登ってみようか…と思い、 同じ糸島半島の山でまだ未踏の柑子岳に登ってみることにした。 朝5時半前に自宅を出発! 登山口付近で道に迷うも無事、登山口近くの駐車スペースに到着。 山頂からの朝日を期待して登り開始! 思ったよりも傾斜はあり、ガンギも結構続く。 しかも、登山道に入ってすぐから蜘蛛の巣に引っかかる。 その後も蜘蛛の巣と格闘すること十数回! 最初の展望台に到着。 ここからの展望は素晴らし~! 朝日がほんと綺麗だ~ そしてしばらく上ると山頂に登頂! いや~っ、清々しい! 展望も抜群。 その先の北展望所へと進み、向こうの登山口へと下る。 急な傾斜の下り~ 蜘蛛の巣との格闘もその後も続く。 蜘蛛の巣まみれになってしまった私… スパイダーマンか~ 登山口に下りてからは集落の中を通り、車を止めている場所まで戻りました。