金峰山登山

2015.07.12(日) 10:44 - 2015.07.12(日) 17:23
Mizugakiyama, Kinpusan (Yamanashi, Nagano)
自宅を早朝に出たはずなのに、中央道で事故・・・渋滞に巻き込まれ、そのあと勝沼から大弛峠までの道に少々迷ってやっとの思いで到着しました。 駐車場はいっぱいで道の脇に駐車させていただきました。(スミマセン・・・) 車から降りたとたん、ちいさな虫がいっぱい飛んできて車の周りやら、私たちにも群がってきて散々でした・・・ これは今日一日山でも悩まされることに・・・色々な山に登っていますがこんなことは初めてで・・・ 岩登りが結構大変でした... 緊張しながらの登山なので、疲れもしたのですが、頂上のあまりの素晴らしさに虫のことも岩登りの緊張も忘れてしまうほどでした。本当に絶景でした!! 五丈岩の大きさに圧倒されました。自然ってすごい!! どうやってあのような岩になったのかな?誰かが乗っけんじゃないかと思うぐらいきれいに積まれたようになっている・・・ 岩に落書きがあったのが残な気持ちになりました・・・大切にしたいものです・・・ 富士山が時々顔を見せてくれてよかったです!! またぜひ行きたいです。 帰りにほったらかし温泉に立ち寄りました。夜景を見ながらのんびりお湯に入って幸せでした^^

既に駐車場は満車でやむなく路駐