ユキノシタを探しに。筑波山

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

先週はテントが重かったので、、、今日は軽くサクッと筑波山に行ってきました。 スタートで出会った筑波山常連のおじ様。 色々お話してくれて、気付いたら男体山までご一緒に(^^) 17年も通っていらっしゃる様で、筑波山登山回数は1000回越え( ゚Д゚) 今は1日おきに来ている様です😳 お散歩か❗ さて、ルートはいつもの薬王院。 先週ザックが重かったから、足取りが軽い軽い😁 男体山の周辺でホシザキユキノシタは見つからなかった(まだ咲いてなかった❓)けど、帰り道、岩から花が咲いてる❗と思ったら、まさかのユキノシタでした😃花弁が可愛い。 そして、今日はもう1つサプライズ😁 下山してラーメンでも食べて帰ろうと思ったら、やややすさんからメッセージが。 近くに居る様で、ラーメン屋で待ち合わせることに😃 程なくして、やややすさん到着😃 ラーメン待ってる間お喋りして、一緒にラーメンすすって😁、お土産まで頂いてしまって、楽しい一時が過ごせました。 やややすさんは、ヤマップをアップし始めたばっかりの頃からのフォローさん。ようやく会えて嬉しかったです❗念願の2人で(^。^)y-~タイムも😃 次は是非テン泊、宜しくお願いします😃