三倉岳(中岳・夕陽岳)-2021.05.30

2021.05.30(日) 日帰り

DAY 1

梅もぎやら、草刈りやら、なんやら かんやらと…ミッションが多いこの頃…。 でも、ちょっと三倉行ってもいいかお伺いを立てると… 相方さま:「いいよ!」 私:「😲! 🙌」 相方さま:「残り2ヶ所の梅はまだ早そうだし、録画したバスケ観んといけんし。梅は来週ね よろしくっ!」って。 私:「・・・😔」 駐車場に着くと、非常事態宣言でキャンプ場閉鎖のためか車が2~3台程度。 車中泊されているのでしょうね。 賑わいがないのがちょっと寂しい😔 気を取り直して毎度々々の闇夜にGo🏃 闇夜と言っても十八夜…居待ち月 3時なのに月はまだ頭の上 ホント上がるのが遅い。 おかげで明るい闇😄 でも前回と違って、湿気が少ない…なんだか穏やかでたっぷりな雲海は期待できそうにない。 三倉は山中は風が通り難く、夏の日中は修行。 特にこの時期 雨の後 数日はサウナ状態が多い…😓 密なサウナがお嫌いな方は是非…しかも健康に良くて安上がり。 その分、九合目の鞍部に出たところでは、とてもいい風が迎えてくれますけどね😉 でも日が昇る前の山中はそこまででもなく、しかも色んな香りや時間と共に変わる空気感…五感が研ぎ澄まされていい感じ…癒されます。 闇夜から抜け出れません😊 中岳からの景色はやはり先日の荒波雲海から一転して引き潮雲海…雲海皆無。 あの群青色からのオレンジの見事なグラデーションと朝陽と共にすべてがオレンジ色に染まるまでのマジックアワーも拝めず、いま一つ。 でもオレンジ一色の朝陽は山のシルエットと合わせてくっきり鮮やか…これはこれであり😄 穏やかな朝陽に照らされ、鳥の囀り聞きながらのコーヒータイム☕は至福の時間。 とっ 夢心地を切り裂くようにメール📧が…ピロンッ🎶 「どぉ楽しんだぁ? ならチャッチャと帰ってくるよ! 落ちんのんよ!!、こけんのんよ!!!」と温かいメッセージ…😓 でもチャッチャと言われると…何故か焦る💦 下山はなにか目新しいモノはないかといつもよりチンタラと…。 途中、ソロの男性、二人連れの山ガール、で同じくソロの男性とクライマーカップルと二人連れの男性クライマーさんとすれ違い 駐車場に着くと、クライマー集団さんがなにやら朝礼めいた事をされてましたが…やはり少な目でしたね😮 はやく普段に戻ればいいですねと思いながらも さてさて、チャッチャと帰ろっと。