脊振全山縦走 のはずだったのに編

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

山先生のお誘いを受けて、佐賀の変態トレイルランナーの4人で脊振全山縦走にチャレンジしてきました! 昨年11月に完走した全山縦走は東の基山からのスタート(https://yamap.com/activities/8793355)でしたが、今回は西の十坊山からスタート予定のはずが、山先生たっての希望により鏡山と城山を踏んでから十坊に入るという「よくばり満腹ルート🐖 」。 8時30分、虹の松原駅をスタート!長い長い旅路の始まり始まり〜 🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ 天候も良く、妻と山友がエイドを開いてくれる三瀬峠まではすんなりと行けるかな〜っと軽く考えていましたが、そんなに甘くなかった全山縦走。 上昇する気温に火照る身体。 余分に持ってきたはずの補給水2Lは見る見るうちに少なくなり🥵 羽金山の水場に着くまでには空っぽに💦💦💦 ペースは上がらず、ただただ前に足を動かすのみ。 雷山過ぎるころにはやっと気温も下がり、体も動き始めて走れるくらいにはなりましたが暑さで先に「心」がやられてしまい、このあと、脊振山、九千部と漆黒の闇を進むモチベーションがっつり低下↓↓↓ 一刻も早く冷えたビールを飲みたい!という欲求には勝てず、三瀬峠で初DNFしちゃいました🤦🏻‍♂️ でも、天気良かった分、絶景を楽しめてたのでそれはそれで大満足📸 企画いただいた山先生、後押ししてくれた妻、エイドサポートしてくれた山友にあらためて感謝申し上げます🥺