雷山・井原山・三瀬山・城ノ山・金山・飯場山・川原山・八丁山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

梅雨の合間の晴天☀ 気温25℃くらいで登山日和 今回は同僚の勧めもあり(前から行ってみたかった⛰でもあったので)、福岡県(西側エリア)糸島市に聳える九州百名山、雷山・井原山、金山に行ってみました😊 コースは、雷山→富士山→本富士山→井原山→三瀬山→城ノ山→金山→飯場山→川原山→八丁山の周回コースとしました。(今回、富士山と本富士山は、コース誤りで未踏に…😢) 今回、脊振山系の名山だけあって、雷山、井原山からの眺望、縦走トレイルともに👍でした。また金山の渓谷美の良さ、苔むす木々🌲や岩場での癒やし、ちょっとしたスリルも味わえ、とても楽しめるコースでした。 今回は時間の都合(予定より15Kmオーバー😅)であまりゆっくり見れなかったので、また改めて井原山、金山の見どころを楽しみに(有名な滝の鑑賞も含めて)お邪魔したいなぁーと思います😊

雷山・井原山 想定外のロングで日も暮れ疲れ果てましたが何とか無事ゴール😂
ありがとうございました!🙇

※万が一タクシー利用の場合
  西日本自動車前原営業所
想定外のロングで日も暮れ疲れ果てましたが何とか無事ゴール😂 脊振山系の山々、見どころ沢山あり、またお邪魔したいお山でした。 ありがとうございました!🙇   ※万が一タクシー利用の場合   西日本自動車前原営業所    0923222233