三頭山〜高尾山 笹尾根縦走!!!

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

限界の限界の限界まで歩きまくりました! もう無理クタクタです! 何度か意識飛びそうでした、、、😨 帰り着いてバタンキューだったので、1日遅れの投稿になります! 奥多摩三山で唯一登っていなかった三頭山から、笹尾根をひたすら歩き、陣馬山などを通って高尾山は下りるルート。全長40キロ、11時間の超絶チャレンジしてきました!! 奥多摩湖のドラム缶橋を楽しみにしていたのですが、水位低下で通れないと言うことを前日に知り、ちょい先の深山橋からスタート。(降りる予定のバス停を過ぎてしまい、何もない一個先のバス停で降りたのは私です💦笑) まずは奥多摩あるあるの登り始め早々の急登。普段は体力とパワー任せに登るのですが、今日は先が長いことが分かっていたので、省エネで無理しない歩行で登ります。(普段からそうしろ!笑) 三頭山山頂では10組ほどの登山者がおられました。一息つきたいところですが、まだまだ序の口なので、すぐにスタート! 笹尾根の名前から、腰丈の笹をかき分けながら見晴らしがいいのかな〜と思っていたのですが、まぁ景色は見えないゎ、植生も変わらんゎでひたすら歩くだけ。 途中では、無線を繋いでいる謎のおっちゃん、赤ちゃんを背負って登ってる外国人グループ、シカさんと共に前方から出てきたトレランのお兄さん、横の谷からロープを使って登ってくるグループなどなど個性あふれる方々と出会いました🤣 笹尾根は1時間に4〜5キロをベースにひたすら歩く!! ちょこちょこ〇〇峠など通ったのですが、ほとんど記憶に残ってません笑笑 15時に和田峠へ到着、エスケープするか葛藤があったのですが、裏高尾は経験あったのでレッツゴー! 高尾山三度参りのバッジが欲しかったので、しっかりと薬王院をお参りして下山!! 残念ながら日没前には間に合わなかったのですが、朝8時から登り始め、リアルに限界まで歩き切りました!! めちゃめちゃ頑張ったので誰か褒めてください😇😇😇