雄鉾岳(道南八雲町)

2015.07.12(日) 06:10 - 2015.07.12(日) 16:28
Obokodake (Hokkaido)
毎年一回は行きたい山で私の大好きな雄鉾岳。今日は山デビューのお姉様も参加。渓流越えも無事に乗り越える。登山道は崖崩れなども数ヶ所ある。植物も生い茂り、背丈を越える所がほとんどである。 山頂は貸し切りで少し風が強かった。お昼のご飯は師匠特製の鮭イクラ丼&デザート、パイナップル。私はカレーラーメンをつくり、もうお腹いっぱい! 下山時に1人の登山者と出会う、今日の入山者は2組だけだ。 下山には落石もあったが無事下山する事が出来た。【昼ごはんは写真参照】

登山口

水場

雄鉾岳、岩壁をトラバース

ルンゼ

もう少しで山頂。

海見平

本日のデザートはパイナップルまるご1個。

本日は四合!今日もバッチリ。

師匠お手製、豪華、鮭イクラ丼! 最高!