竹寺•天覧山・多峯主山・水道山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

今日は竹寺で、筍ご飯のお弁当🍱を頂くのがメインでした。 YAMAPスタートさせるのを忘れて 途中からスタート😅 今日は丑の日と言うことで 丑の日限定の御朱印を頂きました 東日本で雄一の神仏習合という珍しい お寺と神社⛩が混在した神仏分離から逃れた寺です 竹寺は精進懐石料理が有名で 特に筍のシーズンになると予約が中々取れない お寺さんですが 去年からコロナの関係でお弁当🍱を始めたみたいで 今日から季節のお弁当🍱を目当てに行きます お弁当🍱は行く前に電話した方が良いです 予約しないと無い時もあります 予約無しの場は 食べれるのは、うどんや蕎麦に季節の精進天ぷらや 季節のごはんが付いてくるそうです。 竹寺を散策して、車で移動 天覧山と多峯主山に行き 多峯主山🏔の山頂でジェットボイルで湯を沸かして コーヒー☕️を頂きました🤗 (私はコーヒー☕️苦手で😅 サントリー南アルプス天然水サーバーの水を モンベルのアルパインボトルに氷と一緒に入れて、冷たく天然水を飲みました🤣)

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    アームカバー
  • モンベル(mont-bell)
    ジェットボイルフラッシュ
  • その他(Other)