裏那須の 笹と桜と サンカヨウ🏞️             唐沢山・三倉山・大倉山・流石山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1
1954 / 1194 m

5/29(土) ついに!この日が😆 まだ昨年の事…裏那須縦走に興味を抱いていた所、他にも興味を持つ方々がいた。 トントントン…と話は進み、ワイワイと縦走出来る事に❗ 今回、諸事情により、はせすぅさん(元、隊長)が不参加になったが、ぢょん新隊長の下、mamioさん、GRAMISOさんとの4人で決行となった💪 峠の茶屋駐車場🅿️集合。 1台で三倉山登山口へ🚘💨 いざ!裏那須縦走スタート💪💪💪💪💨 お会いするのは初めまして😌のmamioさん、思っていた通り🤣とーっても明るい元気印🙆さんでしたよー🤗おやつにガレットも頂いて😋美味しかった〜😍 登り始めて間もなく…mamioさんに異変が😭 休憩しながら様子を見!駄目なら無理は禁物☝️ またの機会にして帰りましょっ😊 と、話しながら歩いていると… なんと❗mamioさん、タイツを重ねて2枚履いているとの事…😱😱😱 「それだぁ💦💦💦」 脱いだ後は足どり軽くどんどん前進🤣 良かった良かった〜🤗 「唐沢山」「三倉山」「大倉山」「流石山」と次々にピークを落とした。 笹の稜線も気持ちいい…全身が埋れてしまってもワクワク〜🎶 ミネザクラもあちこちで綺麗に…可憐に…咲いていた😊 何度も足を止めてしまう🥰 稜線では、まだ氷の張った池塘もあった。 なんと、カエル🐸の卵らしき、白い物体がいーーーっぱい😍 中には黒いポツポツがた〜くさんあった🎶 お母さんは見えなかった😅が、数週間後には産まれ出てくるであろう命を想像してニヤニヤしてしまった😆 大峠への激下りの前にランチタイム🍴 今日は長時間の縦走の為、カップ麺😉 GRAMISOさんからのご褒美あんみつ等の簡単ランチ😋 でも、山々に囲まれた中で頂くご飯は最高❗👍😆 当初の予定は、大峠から大登り返しの三本槍岳、朝日岳、峠の茶屋駐車場のゴールだったが、体力や時間を考慮すると難しい💦ので、変更❗ 大峠から三斗小屋温泉を経て、峰の茶屋跡、峠の茶屋駐車場のゴールとする事に決定した👍 大峠から三斗小屋温泉への道を歩き出して暫くすると…今度は「サンカヨウ」に出会う事が出来、感動😍あちらから…こちらから…と写真撮影して元気をもらった😊 天気が良い事もあり、スケルトンではなかったが、嬉しい出会いだった🎶 そして、ちょっと大きな渡渉が3箇所🤣 落ちたらズブ濡れ間違いなし💦 自分が渡れそうな場所を右往左往して探してトライ💪 手も貸して頂いたお陰で無事に渡渉出来た🙆 三斗小屋温泉にて、一休み😂 さぁ、峰の茶屋跡まで最後の登り返しを踏ん張る💪 峰の茶屋跡からの茶臼岳は、まーーーっ白なガスの中(笑)🤣 そのまま峠の茶屋駐車場へ下山となった。 ❋仲間と一緒だからこその楽しさ、心強さがあり、今見ている景色…肌で感じる風、光、影、熱、寒さ等。 自分の好きな山行を共有する事が出来るって素晴らしいと改めて思いました😌 一緒に歩いてくれて、有り難う👐👐👐👐👍 今日も無事に下山する事が出来ました。 有り難うございました😌 この所、仕事が忙しく、休みは山へ…🏞️ となると… なかなかレポを作れず😅 皆さんのレポもなかなか拝見出来ず😭 となっております😌 でも、頑張りますよー🤣🤣🤣