南阿蘇外輪山⛰トレイルランニング!

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1
2151 / 2064 m

前々から計画していた南阿蘇外輪山の33キロ いつもはレース気分勝負重視のTZBチームで、みんなで完走するのが目的 駐車場は、俵山展望所に一台、もう二台は高森展望所に停めて、俵山から高森を目指す とにかく一定ペースを保ってで、フラットと下りは走り、登りは筋肉を温存 かなり暑い💦ので、水分は3リットル、ジェル2個、カロリーメイト3パック、ソイジョイ4個、おにぎり2個 ちなみに大矢野岳の先の水場は、パイプから水が出ておらず沢から汲まないといけなかった トレイル情報 俵山まではあっと言う間 阿蘇の眺望素晴らしい その先は基本林道コースで、むちゃくちゃ気持ち良くて、極上のトレイルが延々と続く ただし、清水峠から先は、藪漕ぎ、笹多し、イガイガの草も多い、高森峠から先は薮も多くてトレイル不明瞭 ハプニングもありつつ歩いてゴール 予想時間を大幅に超過してヘトヘトでゴール 疲れた〜 今日も楽しく気持ちいいトレイルありがとうございます!