憧れの爆裂火口!赤岩ノ頭・硫黄岳

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

何度も遠くから見ていた爆裂火口! 硫黄岳についに行ってきました♪ 赤岩ノ頭から見上げる硫黄岳山頂方面も火山特有の山肌、横岳、赤岳、阿弥陀岳も目の前で大迫力! 登りきるとついにありました! 目の前に広がる大大迫力の岩壁\(^0^)/ でも山頂は爆風でのんびり景色を楽しめませんでした💦 今回のコースは歩きやすいし なんと言っても迫力ある景色が楽しめるステキな山でした( ‘-^ )b 9時前の桜平駐車場(中)は若干の空きがある程度 さすが人気の山ですね♪ 駐車場のトイレは閉鎖中💦 今回はオーレン小屋から赤岩ノ頭を経て硫黄岳山頂へ 山彦荘からくだり下山のコースです 駐車場からオーレン小屋までは緩やかな苔の世界を歩きます♪ 渋の松目の分岐をすぎて赤岩ノ頭手前までは残雪ありますが今回はノーアイゼンで大丈夫でした! 地元では気温30度くらいの予報でしたが 山頂付近は爆風でかなり体感温度は低いです//((´д`)) ブル 上着を持って帽子を飛ばされないように気を付けてください💦