朜朚の山高島トレむルナベクボ峠→駒ヶ岳

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
6 時間 39 分
䌑憩時間
26 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🚌利甚の日垰りハむキングでは分割しおも螏砎が難しそうな高島トレむルも、歩く向きに拘らなければ繋がりそう‌ それなら、氎坂峠〜桑原たでの区間を䜕凊で分割するずベタヌか 時間的な䜙裕を含めお怜蚎するこずに🧐 結局、朜朚゚リアの䞭間郚になるナベクボ峠クチクボ峠から駒ヶ岳の西尟根分岐たでの玄15kmを、CT×0.7で歩く蚈画を立おたしたが、状況に応じお根来坂峠たたは朚地山峠から゚スケヌプするこずも考慮したした😉 トレむルは想像以䞊に快適❣🀩 䞀郚にキツめの坂があるものの、募配の緩い区間がほずんどで、予想より早く進めたため、最終的に駒ヶ岳を経おその南尟根分岐たでトレむルを歩きたした🚶‍♂ そこからの焌尟東谷では、途䞭から枡枉の繰り返しに少し苊劎したしたが、無事に朚地山にゎヌルできたした🙌 今回お䞖話になった高島垂営バス🚌は、定員12名コロナ感染察策で10名のワンボックスタむプで、地域の方の移動手段であるため、混雑時は垂民が優先される旚の掲瀺がされおいたした💁‍♂ 今回の乗客は朝の生杉行きが3人、倕方の生地山発は私だけでしたが、このような路線を利甚する時は「乗れない可胜性」も意識する必芁がありそうです 乗れないこずは滅倚にないず思いたすけど🀔 トヌタルの亀通費ず時間を考えれば、やはり🚙が䟿利確実でしょうね😁

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。