再度山・錨山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

新神戸駅近くの駐車場に車を停めて、駅裏の布引の滝入り口から登山スタート🥾 天気はほぼ快晴でした☀️ 布引の滝、布引貯水池、大龍寺を見て回りながら再度公園へ。 湖沿いにカフェもあってドライブでも立ち寄りたい素敵なスポットでした🌿 再度山頂がどこだか分からなかったのでカフェの店員さんに聞いたところ、来た道を戻って獣道に入るとのこと。 道が細くて急で滑りやすく、ハイキング気分が一気に吹き飛びました😅 展望は神戸の街並み、海、森が見渡せて素晴らしかったです! 下りは再度山荘でスペアリブランチをしたかったので別ルートで🍖 緑の中での絶品ランチに癒されました。 そのまま北野に下ろうとしたのですが、工事現場のおじさんに神戸のランドマークが飾られている錨山を勧められたので登りました⚓️ 再度山よりも街並みがくっきりと見えました。 帰りは北野異人街を通って新神戸駅まで戻りました。