水晶山・古礼山・燕山・笠取山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

リハビリ登山その5です。 長めの距離を歩けるかお試しです。 奥多摩〜甲武信ヶ岳縦走ルートのパーツを見ておきたかったので、雁坂峠から奥多摩に向けて笠取山まで行ってみました。膝とふくらはぎにガッツリとサポーターをつけ、ポールの助けを借りて登りました。コロナボケでまだまだ体力が回復していません。 天気は上々、富士山が見られました。稜線上ちょっと風ありでしたが、朝一以外ずっと半袖。縦走ルート上は天国でした。 水1.5リットル消費、これから蒸し暑くなると、もっと水を持っておく必要があります。 笠取山は雁峠との標高差150mほどの急登で、登りやすし下りがたしでした。縦走するときは多分巻きたくなるでしょう😅

和名倉山・笠取山・東仙波 縦

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール
  • モンチュラ(MONTURA)
    MONTURA YARU TEKNO GTX
  • ファイントラック(finetrack)