鴨谷の滝〜高塚山 短距離でもけっこうハード。

2021.05.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:08

距離

3.3km

のぼり

226m

くだり

227m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 8
休憩時間
1 時間 11
距離
3.3 km
のぼり / くだり
226 / 227 m
1 15
12
35
21

活動詳細

すべて見る

お昼前に出発。 毛虫🐛の時期は憂鬱… いっぱいいたら即リタイアしてゆっくり温泉♨️入って帰ろうと思っていた。 ところが全く🐛いない。 雨続きで水量増加の沢登り。🌊 一歩間違えばドボンは覚悟。🏊🏻‍♀️🏊🏻 スリル満点💯💕😄 そうそう…帰りのハプニングは解決したのかな… そんなこんなで、面白いコースだからまた行きたい❗️

鴻ノ巣山 スタート地点
🚙は上方温泉一休♨️に止めさせていただきました。
ゆっくり温泉入って帰ろうと思ってたのに何故か休館日。
スタート地点 🚙は上方温泉一休♨️に止めさせていただきました。 ゆっくり温泉入って帰ろうと思ってたのに何故か休館日。
鴻ノ巣山 この看板を甘く見ていたな…
この看板を甘く見ていたな…
鴻ノ巣山 若者達が乗る車2台🚙🚗が奥の茂みに入って行った。
帰りにこの橋で、とある出来事が…
若者達が乗る車2台🚙🚗が奥の茂みに入って行った。 帰りにこの橋で、とある出来事が…
鴻ノ巣山 不思議と毛虫🐛いない🎶
不思議と毛虫🐛いない🎶
鴻ノ巣山 おっ?川が見えてきたぞ🌱
おっ?川が見えてきたぞ🌱
鴻ノ巣山 気持ちいい〜🍃
気持ちいい〜🍃
鴻ノ巣山 最高〜!🌿
最高〜!🌿
鴻ノ巣山 だんだんと荒れだす…
だんだんと荒れだす…
鴻ノ巣山 看板あるからまだ安心かと…しかし
看板あるからまだ安心かと…しかし
鴻ノ巣山 岩にしがみつきながら沢を登る。毛虫もヒルもいないから、まだ大丈夫🙆🏻‍♀️
岩にしがみつきながら沢を登る。毛虫もヒルもいないから、まだ大丈夫🙆🏻‍♀️
鴻ノ巣山 何度も沢を右から左、左から右、どっちもダメだったら山側からを繰り返す。
何度も沢を右から左、左から右、どっちもダメだったら山側からを繰り返す。
鴻ノ巣山 この看板ふつうっぽく書いてるけど、けっこうキツイよ。
この看板ふつうっぽく書いてるけど、けっこうキツイよ。
鴻ノ巣山 落ちたらドボン❗️
この先行き止まりだったら帰りはずぶ濡れを覚悟した。
落ちたらドボン❗️ この先行き止まりだったら帰りはずぶ濡れを覚悟した。
鴻ノ巣山 ロープあり。山側を激登り。
さっき後ろから若者達が来てたけど、すぐに引き返したのか、誰にも会わない。
ロープあり。山側を激登り。 さっき後ろから若者達が来てたけど、すぐに引き返したのか、誰にも会わない。
鴻ノ巣山 やっと滝に着いたけど、まだ先に進むの?
ちょっと心細くなりだした。
やっと滝に着いたけど、まだ先に進むの? ちょっと心細くなりだした。
鴻ノ巣山 滝の横にロープあるし行けるとこまで行ってみよー!と夫
滝の横にロープあるし行けるとこまで行ってみよー!と夫
鴻ノ巣山 ひゃー!高いとこまで登ったな!
ひゃー!高いとこまで登ったな!
鴻ノ巣山 沢と森 気持ちいい〜🧘🏻
沢と森 気持ちいい〜🧘🏻
鴻ノ巣山 滝壺の左キワキワを歩く。
写真じゃこのスリル感伝わらないなぁ〜
滝壺の左キワキワを歩く。 写真じゃこのスリル感伝わらないなぁ〜
鴻ノ巣山 とうとう行き止まりか…
とうとう行き止まりか…
鴻ノ巣山 少し引き返して山側から行こうや!と私
少し引き返して山側から行こうや!と私
鴻ノ巣山 この岩と岩の間を右に巻く
この岩と岩の間を右に巻く
鴻ノ巣山 足が滑って2回ドボンしそうになってはる。🤣
ここ深いし岩キワキワでスリル〜!
SASUKEみたい!
足が滑って2回ドボンしそうになってはる。🤣 ここ深いし岩キワキワでスリル〜! SASUKEみたい!
鴻ノ巣山 真下にある沢から上がるには、真上に登るしか先に進めない。
下の沢まで長〜い🐯ロープを垂らす。
夫の手袋が無くなった。
山の神様が隠したんや!
◯ん◯出してひと回りたら出てくるらしいよ!
ひと回りする前に出てきた。
嫌がられたな。
真下にある沢から上がるには、真上に登るしか先に進めない。 下の沢まで長〜い🐯ロープを垂らす。 夫の手袋が無くなった。 山の神様が隠したんや! ◯ん◯出してひと回りたら出てくるらしいよ! ひと回りする前に出てきた。 嫌がられたな。
鴻ノ巣山 濡れずに沢登りするには、走り幅跳び練習しないとね。
濡れずに沢登りするには、走り幅跳び練習しないとね。
鴻ノ巣山 (夫)よし!次はここから高塚山山頂を目指すぞ!
😭私は嫌!こんなジャングル進むの!ムカデおるし!ごねて引き返す。
(夫)よし!次はここから高塚山山頂を目指すぞ! 😭私は嫌!こんなジャングル進むの!ムカデおるし!ごねて引き返す。
鴻ノ巣山 この先、道が陥没してた。
地図だと奥は行き止まりみたい。
オフロードバイクの人も走ってそうな道なので、突っ込んだら怪我すると思って🐯ロープで目印付けました。
この先、道が陥没してた。 地図だと奥は行き止まりみたい。 オフロードバイクの人も走ってそうな道なので、突っ込んだら怪我すると思って🐯ロープで目印付けました。
鴻ノ巣山 なんでハート型♥️
なんでハート型♥️
鴻ノ巣山 シダまみれの場所から高塚山山頂まで、あともうちょっとでした
シダまみれの場所から高塚山山頂まで、あともうちょっとでした
鴻ノ巣山 下山途中、下から登って来た2人の警察官👨🏻‍✈️に声をかけられた。

私ら何かした?してないよな…😰
シートベルトは今関係ないし…
まさか死体とか出たのか…😰

怒りモードの→👨🏻‍✈️「貴方達は、橋の所に駐車されてますか⁉️」
🧑🏻「いいえ」
👨🏻‍✈️「あ…そうですか、実は先にある橋のど真ん中に🚗を止めたまま何処かに行ってしまった人がいて、奥から出て来た🚙🛻の人達が長い時間帰ることができずに待っているのですよ」
🧑🏻「山の中では誰一人すれ違った人はいませんでしたよ」
👨🏻‍✈️「そうでしたか!情報ありがとうございました!」と、また山に登って行かれた。

あの警察官、完全に私らが迷惑駐車の犯人と思っとったよな。

しばらく先に行くと、橋の向こうで待たされてる大勢の若者達が私らを睨んでいる💥🙎🏼🙎🏻‍♂️💢
私ら関係ないんですけどー❗️😭

事情を聞いて少し話してお気の毒にね〜と話は終わり、無事に私達は帰るが、迷惑駐車の人は帰って来たんやろか?😰
下山途中、下から登って来た2人の警察官👨🏻‍✈️に声をかけられた。 私ら何かした?してないよな…😰 シートベルトは今関係ないし… まさか死体とか出たのか…😰 怒りモードの→👨🏻‍✈️「貴方達は、橋の所に駐車されてますか⁉️」 🧑🏻「いいえ」 👨🏻‍✈️「あ…そうですか、実は先にある橋のど真ん中に🚗を止めたまま何処かに行ってしまった人がいて、奥から出て来た🚙🛻の人達が長い時間帰ることができずに待っているのですよ」 🧑🏻「山の中では誰一人すれ違った人はいませんでしたよ」 👨🏻‍✈️「そうでしたか!情報ありがとうございました!」と、また山に登って行かれた。 あの警察官、完全に私らが迷惑駐車の犯人と思っとったよな。 しばらく先に行くと、橋の向こうで待たされてる大勢の若者達が私らを睨んでいる💥🙎🏼🙎🏻‍♂️💢 私ら関係ないんですけどー❗️😭 事情を聞いて少し話してお気の毒にね〜と話は終わり、無事に私達は帰るが、迷惑駐車の人は帰って来たんやろか?😰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。