車🚗→平尾台(計9座)

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1
3 時間
25 分

3連休2日目。 北九州方面に用事があり、せっかくレンタカーを借りたしってことで、ダンナとずっと行きたかった日本三大カルスト台地、平尾台へ⛰ 昔一度だけ車で来て感動した記憶があり、念願の山歩き。そして、期待以上の景観でした✨ 野焼き後の芽吹きの勢いを感じながら、のんびり歩く。 海外のような、異世界のような平尾台。コロナが落ち着いたら、公共交通機関で行ってみたい♪

平尾台・貫山・水晶山 苅田駅近くの『一蔵』。ダンナの昔からの馴染みのラーメン屋さん。
苅田駅近くの『一蔵』。ダンナの昔からの馴染みのラーメン屋さん。 食事は遠慮した方がいいかなと開店前にご挨拶に行ったら、快く食事させていただきました。 豚骨のクセがなくて、でも濃厚で、博多ラーメンが苦手な私が美味しくいただいてる愛情こもったラーメンです😊
平尾台・貫山・水晶山 平尾台着!この光景だけでもアガる↗↗
平尾台着!この光景だけでもアガる↗↗
平尾台・貫山・水晶山 岩、結構大きい😮
岩、結構大きい😮
平尾台・貫山・水晶山 ありがたい、ちょっと涼める😆
ありがたい、ちょっと涼める😆
平尾台・貫山・水晶山 ちょっと小さいけど、ハイジになった気分♪
ちょっと小さいけど、ハイジになった気分♪
平尾台・貫山・水晶山 この可愛い丘が何気にピークらしい。
この可愛い丘が何気にピークらしい。
平尾台・貫山・水晶山 ほんとにピークだった。
ほんとにピークだった。
平尾台・貫山・水晶山 ずっとここにいたい‥
ずっとここにいたい‥
平尾台・貫山・水晶山 可愛い丘と思ったピークからの下りは何気に急💦
でも、振り返ると絶景だった✨
可愛い丘と思ったピークからの下りは何気に急💦 でも、振り返ると絶景だった✨
平尾台・貫山・水晶山 お疲れ⛰♪