大高山〜子の権現。ヤマノススメバッジゲット!

2021.05.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 44
休憩時間
1 時間 1
距離
12.9 km
のぼり / くだり
907 / 905 m
1 29
1 11
10
1
23
22
2
1
37
49

活動詳細

すべて見る

ヤマノススメバッジ(天覧山、天覚山、大高山)ゲットの目的もあり大高山、子の権現に行ってきました。 吾野駅〜大高山〜子の権現〜吾野駅。 天覧山〜天覚山は踏破済だったので、無事バッジゲット! 子の権現には先月も行きましたが、その時はヤマノススメマップをダウンロードしていなかったので、適用されなかったようです。 バッジ取ろうとしてるかたは注意ください。 天気予報で飯能の気温29℃だったので暑いことを覚悟してましたが、山行中はそれほど気温もあがらず、気持ちよく歩けました。

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野駅からスタートしてすぐに吾野湧水があります。
飲んでも大丈夫だけど自己責任で、的なことが書いてありました。
車で乗りつけて汲んでる人もいました。
吾野駅からスタートしてすぐに吾野湧水があります。 飲んでも大丈夫だけど自己責任で、的なことが書いてありました。 車で乗りつけて汲んでる人もいました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 前坂に到着。
まずは大高山に向かいます。
前坂に到着。 まずは大高山に向かいます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山頂。
木の間から奥多摩方面の山が見えます。
大高山頂。 木の間から奥多摩方面の山が見えます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高山頂にいた大きめの蟻。
大高山頂にいた大きめの蟻。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 前坂に戻って子の権現に向かいます。
前坂を過ぎてからしばらく進むと一旦林道に入ります。
前坂に戻って子の権現に向かいます。 前坂を過ぎてからしばらく進むと一旦林道に入ります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) そして林道からまた登山道に復帰。
そして林道からまた登山道に復帰。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 石灰採掘しているようで、発破の注意書きがありました。
石灰採掘しているようで、発破の注意書きがありました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 栃屋ノ頭のピーク
栃屋ノ頭のピーク
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 飯能アルプスの看板。
全体的に道標は手作り感満載です。
飯能アルプスの看板。 全体的に道標は手作り感満載です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 大高沢入山のピークと謎の木。
大高沢入山のピークと謎の木。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 六ツ石ノ頭ピーク。
六ツ石ノ頭ピーク。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) スルギに到着。
スルギに到着。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 手作り道標。
子の権現に向かいます。
手作り道標。 子の権現に向かいます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子の権現下の駐車場に到着。
眺望があります。
子の権現下の駐車場に到着。 眺望があります。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) はやしみちこのやません
と真剣に読みました。
はやしみちこさんの記念碑かと、、
りんどう ねのやません、なのかっ!!
同じ間違えをした人は他にもいるはず、、
はやしみちこのやません と真剣に読みました。 はやしみちこさんの記念碑かと、、 りんどう ねのやません、なのかっ!! 同じ間違えをした人は他にもいるはず、、
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 駐車場にあった道標。
駐車場にあった道標。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) ランチのカップヌードルカレー。
ランチのカップヌードルカレー。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子の権現に到着!
あさんが写っています。
うんさんは木の枝に隠れてる。
子の権現に到着! あさんが写っています。 うんさんは木の枝に隠れてる。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) でっかい草履のとこに到着!
でっかい草履のとこに到着!
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) でっかいハイヒールも健在でした。
でっかいハイヒールも健在でした。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) お参り後鐘をつきます。
いい音色です。
お参り後鐘をつきます。 いい音色です。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 鐘の近くに山頂標がありました。
見逃しがちと思われます。
そして、写真は撮り忘れましたが曇り気味でスカイツリーが見える展望台からスカイツリーは見えませんでした。
西武ドームは見えてました。
鐘の近くに山頂標がありました。 見逃しがちと思われます。 そして、写真は撮り忘れましたが曇り気味でスカイツリーが見える展望台からスカイツリーは見えませんでした。 西武ドームは見えてました。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 子の権現のベンチに帽子の落とし物。
子の権現のベンチに帽子の落とし物。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) お馴染みの関東ふれあいの道を通り吾野駅に向かいます。
お馴染みの関東ふれあいの道を通り吾野駅に向かいます。
ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) 吾野駅到着〜!
おつかれ山でした(゜∀ ゜)
吾野駅到着〜! おつかれ山でした(゜∀ ゜)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。