河原に向かう分かれ道 戻る 次へ

西沢渓谷🏄‍♂️ 山梨市駅発バス→塩山駅着バス 2000kcalの写真

2021.05.29(土) 13:55

河原に向かう分かれ道

甲武信ヶ岳 (山梨, 長野, 埼玉)

2021.05.29(土) 日帰り

最近暑くて☀山へ行く気がしない😅涼しい場所に行きたい💦 そういえば、前回ほったらかし温泉・兜山へ行く際に気になっていた、西沢渓谷行きのバス。渓谷って涼しそうですよね🏊‍♂️ というわけで、行ってみました。 バス🚌💨は行き山梨市駅9:12発→10:10と10:21発→11:19 帰りは西沢渓谷入口発塩山駅行きは15:40発 山梨市駅行きは15:10と16:25発 行きが遅くても5時間は滞在できます。 コースは登山道のように道は悪いですが、アップダウンは少ないです。 川沿いのコースなので風が心地よいです。 昼ごはん🍚にちょうど良い河原は、七ツ釜五段の滝の前後にあります。 前半は、西沢渓谷沿い、後半は階段を登ったあとトロッコ道なので斜面は少ないコースです。 (泥濘があり登山靴必須) 川のせせらぎを聞きながらの🚶‍♀️🐾ウォーキングは気持ちがいい! 運動不足解消にはちょうど良い2,000kcal消費のコースでした。 帰りは寄り道して、前回立ち寄った春日居町駅近くの、正徳寺温泉♨初花で、源泉かけ流し温泉と鰻重を食べよう😊