高清水高原・大畝山・御林山・霧ヶ原・伯州山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

岡山県の最北端、苫田郡鏡野町と鳥取県東伯郡三朝町の県境の尾根道を歩くコースで、2019年秋🍁全コースが整備、オープンしたトレイルコースです。 標高735m の人形峠をスタート、ゴール地点に、標高950mの高清水高原や 1045mの伯州山など とても歩きやすいトレイルコースで、“ふかふか” の木のチップが敷き詰められて、足腰にも優しく、ここ中国山地の美しい山並みを思う存分 楽しく歩ける まさに遊歩道みたいな山道で、ブナの原生林もある中、初心者🔰でも安全で・安心して歩ける山の魅力をタップリ味わえる素晴らしいところでした🥰 それにしても “山 ” って現地へ行って実際歩いてみないと分からないものですよね。 場所的には、奥深い山なのでクマ🐻でも出没しそうな山なのにね。 ホント行ってみてサイコ〜に良かったし、初・中級者には是非ともお薦め出来るトレイルですよ😄🤗 ただ、難点は関西からは遠いし、マイカー🚙に頼らざるを得ないところだと思いますがね・・・😰😗