くじゅう ミヤマキリシマ

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

今日はミヤマキリシマをメインの目的として男池登山口より出発!まだ駐車場は結構空いてました。 途中少しルートが分かりにくかったので、ヤマップと睨めっこしながら大戸越までは結構すんなり来れました。 6分咲きくらいだったけど、下から見た平治岳に感動しました!登ってもキレイ✨スマホの写真だと綺麗さ分かりにくいので、生で見たほうがいいです。満開の来週再来週はとんでもなく混むんだろうな〜 そのまま北大船山に向かいましたが、山頂付近で道が分からなくなり(ヤマップで道があると出てる場所に道が見つからない💦)池の方にでてしまい、低い木々が茂る道なき道を進んで何とか登山道に戻りました😩30分位時間ロス、 ⚠️なのでこの辺の私のログは参考にしないで下さい。 後は黒岳に向かう登りがかなりきつかったです。 天狗岩はかっこよかった🪨 黒岳山頂付近にもミヤマキリシマありました😄 帰りは星生ホテル山恵の湯に寄りました。 今日は男湯が景色綺麗な方の日、風呂から三俣山が見えて最高でした!