🏃‍♂️★金比羅山・南沢山・勝峰山・深沢山〜天狗岩に会いたくて〜

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

YAMAP STOREの記事に出ていた金比羅山の天狗岩に会いたくて、今回はこちらのコースに。 🅿️武蔵五日市駅前の広いコインパーキングを利用。24時間660円です。トイレもありとてもいいです。 武蔵五日市駅前のバス乗場は登山客で賑わってました。皆さん何処に行くのかな? 武蔵五日市駅周辺はそれなりに人通りがあるのに、少し歩くとすぐに登山口です。 金比羅山の琴平神社のすぐ裏に、この天狗岩があります。でも標識が何もないので、記事を読んでなければ気付きませんでした。実際、後から来た人達は皆さん素通りです。名所めぐりの地図にもなぜか記載がありません。 でも絶対見た方がいいです。僕は一目見て、何かパワーを感じました。圧倒的な存在感です。 記事に書いてあった通り、手前の小さな岩が、こちら側の世界とあちら側の世界を分け隔てる境界のようで、岩の向こう側はひんやりした空気でした。 天狗岩を見た後は、地味な登山道をひたすら進みました。終盤は草むらの中を突き進まないといけないので、夏はオススメできません。