百名山10座目。 出張が延期になって時間が出来たので赤城山に⛰ 地蔵岳の登りは初めから岩ゴロゴロで中々の勾配ですが距離は短いのでサクっと頂上へ💪 赤城山が綺麗に見えます😊 頂上から八丁峠方面への下りは木道があり整備されているので快適💯 赤城山山頂駅記念館近くからは覚満淵が綺麗に見えます。 そこから駒ヶ岳・黒檜山へ向かう途中、篭山も経由するのかと思っていたら巻いてしまってました。 頂上はどちらも眺望は微妙な感じが😅 赤城神社へ下り、帰りのバスまで時間があるので大沼を1周しました。 人が殆どいないので快適でどこも木陰になっているので涼しく、途中で仮眠したりしました😴 覚満淵も見て周ろうと思いましたが仮眠した分時間もあまり余裕がなかったので今回はスルー 新緑やエゾハルゼミの鳴き声、ツツジなど初夏を感じる良い山行でした! ヤマノススメバッジも残りが瑞牆・金峰の1つ。 最後の1つは雲取山、甲武信ヶ岳、金峰山、瑞牆山の奥秩父主脈縦走で取りたいです~🤤

活動の装備

• Hyperlite Mountain Gear DAYBREAK ULTRALIGHT DAYPACK
    その他
  • ALTRA OLYMPUS 4 Black Steel
  • REMIGE HOODY
    アークテリクス(ARC'TERYX)
  • テルボンヌ ジョガーズ
    パタゴニア(patagonia)
  • UL Shirts (Storm Gray)
    山と道(YAMATOMICHI)
  • Light 5-Pocket Shorts (Olive)