箱根湯坂路のんびり滝巡り

2021.05.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:08

距離

10.6km

のぼり

745m

くだり

1042m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 8
休憩時間
49
距離
10.6 km
のぼり / くだり
745 / 1042 m
1 40
1 36
9
28
1 27

活動詳細

すべて見る

今日は箱根の山をてくてく歩いてきました(^^) 周回しようかと思ったけれど、車道が歩行者に優しくなく車に轢かれそうになったというレポート複数のため、まずバスで畑宿まで行ってそこから歩くことにしました。 歩き出してすぐに気づきましたが何年か前に飛竜の滝来たことある(^o^;でも途中からその時とは違うコースを歩き、今日も楽しく歩くことができました😀

箱根山・神山 三枚橋で🚌乗り換えて畑宿へ。
注意❢畑宿に行くバスは向かい側のバス停から出ます❢ ここからも6時台に一本だけ畑宿行きのバスが書いてあり、それ以降の便がないから焦りました💦
三枚橋で🚌乗り換えて畑宿へ。 注意❢畑宿に行くバスは向かい側のバス停から出ます❢ ここからも6時台に一本だけ畑宿行きのバスが書いてあり、それ以降の便がないから焦りました💦
箱根山・神山 畑宿バス停にきれいなトイレあり、ありがたい(^^)
写真はトイレ内の注意貼り紙。…箱根町観光課〜🤣(右下!)
畑宿バス停にきれいなトイレあり、ありがたい(^^) 写真はトイレ内の注意貼り紙。…箱根町観光課〜🤣(右下!)
箱根山・神山 出発〜
出発〜
箱根山・神山 滝を目指して歩きます。
滝を目指して歩きます。
箱根山・神山 あと少し!
鎖を使って向こう側へ。
あと少し! 鎖を使って向こう側へ。
箱根山・神山 飛竜の滝✨
以前に見た時よりも水量があって勢いがある❢おとといの雨のせいかな?
水しぶきがここまで飛んでくる。
飛竜の滝✨ 以前に見た時よりも水量があって勢いがある❢おとといの雨のせいかな? 水しぶきがここまで飛んでくる。
箱根山・神山 引いてもう一枚。
ずっと曇っていたのにこの瞬間陽が出て鮮やかな一枚になった♪
引いてもう一枚。 ずっと曇っていたのにこの瞬間陽が出て鮮やかな一枚になった♪
箱根山・神山 数メートルだけ巡視路に入っていくと、滝の上部が見れます。
数メートルだけ巡視路に入っていくと、滝の上部が見れます。
箱根山・神山 苔と水流はいいね(^^♪
苔と水流はいいね(^^♪
箱根山・神山 歩きやすい道(^^)
明るくなってきた。
歩きやすい道(^^) 明るくなってきた。
箱根山・神山 千条(ちすじ)の滝。
いっぱい降りてきてたどり着くわりには駅から徒歩15分遊歩道で来れる滝なので、がんばったかいが無い気分にちょっとなる滝。( 私も10年以上前に遊歩道で来た覚えあり)
千条(ちすじ)の滝。 いっぱい降りてきてたどり着くわりには駅から徒歩15分遊歩道で来れる滝なので、がんばったかいが無い気分にちょっとなる滝。( 私も10年以上前に遊歩道で来た覚えあり)
箱根山・神山 大きな木の花が満開✾
たくさんの蝶が蜜を吸っていました🦋
大きな木の花が満開✾ たくさんの蝶が蜜を吸っていました🦋
箱根山・神山 Google レンズ先生によると「ハコネウツギ」白い花が次第に赤くなるそう。
Google レンズ先生によると「ハコネウツギ」白い花が次第に赤くなるそう。
箱根山・神山 「箱根だし❢」って思ったら、 全国にあって箱根にそんなにあるわけじゃないって書いてあった。
「箱根だし❢」って思ったら、 全国にあって箱根にそんなにあるわけじゃないって書いてあった。
箱根山・神山 浅間山山頂。鷹巣城、鷹巣山じゃないの?地図で鷹巣山のところに城跡マークあったけど。
浅間山山頂。鷹巣城、鷹巣山じゃないの?地図で鷹巣山のところに城跡マークあったけど。
箱根山・神山 気持いい道。
分岐の標識が見えますね。
気持いい道。 分岐の標識が見えますね。
箱根山・神山 大きく立派なモミジがたくさん🎶
大きく立派なモミジがたくさん🎶
箱根山・神山 うう。
石畳は足裏が痛いよー。
うう。 石畳は足裏が痛いよー。
箱根山・神山 箱根湯本駅到着❢
箱根湯本駅到着❢
箱根山・神山 40年以上神奈川に住んでいるのになぜか今まで乗る機会のなかったロマンスカーで帰ります。快適(^^♪
今日もお疲れ山でした(^^)
40年以上神奈川に住んでいるのになぜか今まで乗る機会のなかったロマンスカーで帰ります。快適(^^♪ 今日もお疲れ山でした(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。