奥赤坂山・大日岳・金剛山・葛木岳・湧出岳・葛城山

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

ここ何年も金剛山に登っていないなぁとふとおもったら、よし金剛山に行こうと短絡思考で決定! 次いでに葛城山も登ってしまう事にして、水越峠に向かう。 平成29年の台風21号による崖崩れによって、旧道は通行止め、大阪に回り車を路上駐車。 既にかなりの数の車、西側の登山道に入り直ぐに急登開始、朝早いから空気が気持ち良い。 途中、奥赤坂山の表示、見逃す訳には行かないと登山道横の黄イチゴを頬張りながら、先ずは1登。 ここからは、大日岳から始まって9時のライブカメラに顔を出し、次々にピークを押さえ下山開始。 とにかく次の葛城山に向けてただただ下り、またもや水越峠に戻り最後の登りにかかる。 思った以上に登りに手こずりながらも、喘ぎながら最後のテッペンにとうちゃこ! あいにく、大阪方面も霞がかかった感じで眺望は良く無かったけど、振り返った金剛山からの道筋を思いながら、下山。 今日も楽しい山をありがとうございました!