早池峰山

2021.05.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:37

距離

9.0km

上り

881m

下り

889m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 37
休憩時間
59
距離
9.0 km
上り / 下り
881 / 889 m

活動詳細

すべて見る

花にはまだ早いかと思ってましたが、わりと咲いてました。 天気予報はあまりよくありませんでしたが、とりあえず登ることにしました。 登りの間は割と良い天気でしたが、下山で暴風雨にやられました。。。

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 駐車場には自分の車1台だけです
駐車場には自分の車1台だけです
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 河原の坊コースは相変わらず通行止めです。
河原の坊コースは相変わらず通行止めです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 車道歩いて小田越まで行きます。
車道歩いて小田越まで行きます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 かなり晴れて日差しが当たり、朝から熱いです。
かなり晴れて日差しが当たり、朝から熱いです。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 登山口到着
登山口到着
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 シカでした
シカでした
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 しばらくはなだらかな林間コース
しばらくはなだらかな林間コース
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 峰桜が咲いてます
峰桜が咲いてます
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 見晴らし最高です
見晴らし最高です
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 今のところ晴れが続いてます
今のところ晴れが続いてます
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ミヤマキンバイが結構さいてます。
ミヤマキンバイが結構さいてます。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ヒメコザクラもかなり咲いてます。
まだ咲いてないかと思いましたが、いっぱい咲いてました。
ヒメコザクラもかなり咲いてます。 まだ咲いてないかと思いましたが、いっぱい咲いてました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ナンブイヌナズナ
ナンブイヌナズナ
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 これもヒメコザクラ
他の花はまだ咲いてませんね。
早池峰ウスユキソウは芽しか出てませんでした。
これもヒメコザクラ 他の花はまだ咲いてませんね。 早池峰ウスユキソウは芽しか出てませんでした。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 5合目
この辺りから風が強くなってきました
5合目 この辺りから風が強くなってきました
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 靄が出て晴れ間があまり見れなくなってきました。
靄が出て晴れ間があまり見れなくなってきました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ハシゴは濡れてます
ハシゴは濡れてます
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 手袋を濡らしてしましました。
この後防水の手袋にしましたが、ハシゴの前で変えればよかった。
手袋を濡らしてしましました。 この後防水の手袋にしましたが、ハシゴの前で変えればよかった。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 たまに晴れ間が
たまに晴れ間が
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 稜線に出ました。
登りはここまで。
斜面にはまったく雪無し
稜線に出ました。 登りはここまで。 斜面にはまったく雪無し
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 頂上までは登りなし
頂上までは登りなし
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 雪発見
雪発見
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 平地ですが、雪の上を少し歩きます
平地ですが、雪の上を少し歩きます
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 風が強めなのでたまに晴れ間が出ます
風が強めなのでたまに晴れ間が出ます
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ホワイトアウトもします・・・
ころころ変わりますが、雨は降ってません
ホワイトアウトもします・・・ ころころ変わりますが、雨は降ってません
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 登頂
登頂
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 避難小屋でご飯食べました。
避難小屋でご飯食べました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 下山はかなりの強風
短い時間ですが、強い雨にも打たれました。
下山はかなりの強風 短い時間ですが、強い雨にも打たれました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。