三好山 嫁さん先生と 2021-5-29

2021.05.29(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:52

距離

5.1km

上り

268m

下り

264m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 52
休憩時間
1 時間 15
距離
5.1 km
上り / 下り
268 / 264 m
32
1 17
59

活動詳細

もっと見る

昨夜はオンライン飲み会で深夜まで飲み倒したので、今日は山の計画をせずに 目が覚めるまでじっくり寝ることにしました。 目を覚まして居間に行ってみると、嫁さん先生から「今日はどっかいくんか?」と。 阿武山かなーって答えると、三好山と阿武山ってどっちが景色がいいかと 問われました。そりゃ三好山ですよね。そう回答すると、摂津峡でホタルが 見れる場所も教えてくれってことだったので、三好山と合わせてご案内して参りました。

竜王山・阿武山 摂津峡前の塚脇橋までは自転車で。二中前から見えるポンポン山がとてもキレイでした。
摂津峡前の塚脇橋までは自転車で。二中前から見えるポンポン山がとてもキレイでした。
竜王山・阿武山 塚脇橋の駐輪場に自転車を停めてスタートです。たくさんの自転車、今日の天気だと摂津峡で水遊びしてる人が多そうですね。
塚脇橋の駐輪場に自転車を停めてスタートです。たくさんの自転車、今日の天気だと摂津峡で水遊びしてる人が多そうですね。
竜王山・阿武山 三好山へはこの道を右へ。
三好山へはこの道を右へ。
竜王山・阿武山 ロードローラーでもかけたかのように、路面がぺったんこにならされていました。すっごく歩きやすい!
ロードローラーでもかけたかのように、路面がぺったんこにならされていました。すっごく歩きやすい!
竜王山・阿武山 山頂手前の展望曲輪からの眺めです。天気最高。
山頂手前の展望曲輪からの眺めです。天気最高。
竜王山・阿武山 三好長慶について、しっかり読み込む嫁さん先生です。
三好長慶について、しっかり読み込む嫁さん先生です。
竜王山・阿武山 ハンモック張りました。嫁さん先生が撮ってくれました。
ハンモック張りました。嫁さん先生が撮ってくれました。
竜王山・阿武山 お昼ゴハンにします。コンビニ飯ですが、今年初の冷やし中華にしました。冷やし中華始めました。
お昼ゴハンにします。コンビニ飯ですが、今年初の冷やし中華にしました。冷やし中華始めました。
竜王山・阿武山 嫁さん先生、三好山もハンモックも初体験。ハンモックをとても気にいっていただけました。「山の上は風が心地よくてカヤ付きハンモックに揺られてるとそのまま何時間も寝てしまいそうやった。」とのコメントをいただきました。
嫁さん先生、三好山もハンモックも初体験。ハンモックをとても気にいっていただけました。「山の上は風が心地よくてカヤ付きハンモックに揺られてるとそのまま何時間も寝てしまいそうやった。」とのコメントをいただきました。
竜王山・阿武山 今日は天気がすごくよかったです。木々の緑と青い空、白い雲。私の好きなものが全部ありました。ホント素晴らしいです。
今日は天気がすごくよかったです。木々の緑と青い空、白い雲。私の好きなものが全部ありました。ホント素晴らしいです。
竜王山・阿武山 下山。
下山。
竜王山・阿武山 摂津峡から帰ります。水遊びをする家族づれがたくさんおられました。いいっすねー。
摂津峡から帰ります。水遊びをする家族づれがたくさんおられました。いいっすねー。
竜王山・阿武山 摂津峡でホタルの観賞場所といえば、三好の里BBQ場のここです。
嫁さん先生、夜に来てみるわ、とか言ってました。行動力凄すぎます。
摂津峡でホタルの観賞場所といえば、三好の里BBQ場のここです。 嫁さん先生、夜に来てみるわ、とか言ってました。行動力凄すぎます。
竜王山・阿武山 三好の里は満員御礼でした。グループごとに仕切られていてコロナ対策はとりあえずやってる感でてました。
もー匂いが凄く良くて、BBQしたくてしかたがないです。
三好の里は満員御礼でした。グループごとに仕切られていてコロナ対策はとりあえずやってる感でてました。 もー匂いが凄く良くて、BBQしたくてしかたがないです。
竜王山・阿武山 自転車置き場に戻ってきました。歩き終了です。
自転車置き場に戻ってきました。歩き終了です。
竜王山・阿武山 自転車で移動しつつ芥川緑地公園のホタル観賞ポイントも紹介しておきました。
自転車で移動しつつ芥川緑地公園のホタル観賞ポイントも紹介しておきました。
竜王山・阿武山 嫁さん先生と途中でお別れして、晩御飯のお買い物へ。いつものように買い物後、阿武山に乾杯!
嫁さん先生と途中でお別れして、晩御飯のお買い物へ。いつものように買い物後、阿武山に乾杯!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。