一駅分縦走

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

YAMAPの地図は、更新してもらえるから有難い。 既に歩いているコースも、新しい山頂やルートが追記されているので、馴染みの山でも改めて楽しめる。 下関でも人気のコースである竜王山ー鬼ケ城山を繋ぐ北浦スカイラインも、全コースがカバーされた。 更にその先、北へ延びる笠ケ岳-勝陣山も含めて、地図が更新された。 これは、歩かなければ! さて、どう歩こうかな。 初見のルートが含まれるので、全コースを歩ける自信は無いので、鬼ヶ城山から北上することにしよう。 山陰線始発で黒井村駅スタート、一駅先の川棚温泉駅をゴールとした。 石畑峠までは既知なので、ペース配分できたけれど、笠ヶ岳・勝陣山は標高の割に甘くなかった。 北浦スカイラインに劣らないアップダウンで、中々に厳しかった。 YAMAPとピンクテープのお陰で、無事下山できた。 同じコースを歩かれる方に一言。 勝陣山から下山するルート上の、過剰なピンクテープには要注意。