リハビリハイキング(おさんぽ😁) 立花山・三日月山 -20210529

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

本格的な山らしい山に行けてないので 身体慣らしに久々に行って来ました(^O^) 梅雨の中休みで蒸し暑かった事もあり、身体も慣れて無いので 水分補給をしっかりしながらのんびり歩きました。 個人的には、おさんぽって思いたいですが完全なる リハビリハイキングです^^; 立花山登山口に向かってると地元民じゃ無い方の車が狭い路地を 曲がろうとしていて車から降りて来て、駐車場の位置を聞いて 来たので正しい駐車場を教えました^^; 立花山を登るのに少し険しい今回のルートの方が人も少ないって 思ったらまぁそこそこいました^^; そして山頂に向かおうとしてたら家族連れもボチボチ 見掛け、立花山の山頂はやっぱり多かったですね^^; 案の定^^; そこから三日月山へ向かおうとしたらどうやら三日月山へ向かう 周回路へ出る方に降りたみたいで勢いで巻き道に行ってしまって 直ぐさまリターン(笑) 三日月山へ向かう縦走路から三日月山山頂に向かうとこちらも ハイカーさん多かったです^^; お昼時間にぶち当たってますから…。 三日月山は、伏谷処理場の先に道路があって、常唱院を目標に 行くと9合目まで車で来れますので夕日を見るには オススメかも知れません。 https://yamap.com/activities/5109029 ※ 自転車で三日月山の9合目まで行った記録です😁 そこから下原方面に降りて、旧東部青果市場前の所で お昼にして九産大前駅まで歩きましたとさ。