五葉山 🌼🏔✨

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

今回は花の百名山五葉山に行ってきました✨ 行きは住田周りで帰りは釜石道使いました🚗 赤坂峠駐車場からの山一面がツツジ満開に咲いてて感動しました😊登山道はほぼ平坦道で急登はなしです!今回初めて登りましたが山頂に日枝神社 あって石垣があってこの石どうやってこんなに上げたのでしょうと思いました❓山頂道砂道でした 他の山には無いと思います、昔ここは海だったのかしら❓鴨ね!五葉山山頂から先に日の出岩その前の所は苔だらけで不思議な感じでした🏔 帰りに山小屋で🛖昼ご飯食べて下山してたら 何と何時ものごとく天気が急変して…ゴロゴロと 雷⚡️鳴ってきたので急いで下山してたら木の下に隠れて居た人危険なので一緒に下山させました🚶‍♂️ 登って直ぐの所に団体さんも危険なので山は逃げませんので下山して下さいと話しました! ☔️悪い状況で無理の登山は危険と思い話ししました!駐車場に着いたら雨上がりました! 駐車場満車状況でした、帰り山は晴れて綺麗でした。✨ 登れた事に感謝です。🏔✨