青梅丘陵・雷電山〜靴のためし歩きのはずが何故かビストロ〜

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

【行先】 青梅丘陵、雷電山 【アプローチ・駐車場】 青梅鉄道公園駐車場 地図 https://goo.gl/maps/7wNSWqix1X3QxvGU6 【トイレ】 永山公園内とルート上にあります。 【本文】 先日登山靴を新しくしました。 靴慣らしに軽く歩きたいなと思い付いたのが以前歩いた青梅丘陵。 青梅駅から奥多摩線沿いに散策路が伸びていて、終盤に雷電山を経由し軍畑駅に至ります。 街に近いですが植林だけでなく場所により素敵な原生林を歩くことも出来て、お手軽なのに満足感の高いルート。 このルート前半の散策路、途中で何本も街に繋がってる道がエスケープルートとして使え、靴のためし履きに最適だと思います。 靴のためし履きなんて一人で歩けばよいのですが、何故か誰かと歩きたくなり「土曜日に青梅丘陵歩こうかな?」なんて、ぼそっと呟いてみたりしちゃいました。 そしてそして迎えた土曜の朝、スタート地点の駐車場で準備をしていると、何故かBS9さんが現れます。(笑) どうやら不幸にもわたしのつぶやきが届いてしまったそうです。^^; そんなこんなでお気軽トレッキング。 なんとBS9さん、今日は密かにパスタを用意していて雷電山頂上でビストロ! 街で食べたら5000円(@_@)は下らないランチを堪能させていただきました! (^^)/