佐助稲荷神社・葛原岡神社・銭洗弁財天宇賀福神社・鶴岡八幡宮

2021.05.29(土) 日帰り

DAY 1

本日久しぶりの神社巡りに鎌倉へ⛩ 鎌倉駅から徒歩20分で佐助稲荷神社に到着 赤い鳥居群が特徴的な鎌倉の最強出世開運スポットです。社殿まで繋がる朱色の鳥居は49基、所々に置いてある白狐群の数の多さにびっくり‼️ 出世稲荷と言われるお稲荷さまに仕事運を祈願してきました。 次に訪れたのが葛原岡神社で縁結び、恋愛成就の女性を中心に鎌倉の恋の神様として人気を誇っています。 3つの石に願いを掛ける縁結びが、非常に効果があると評判になったらしいです。でも既婚の私には無縁でした😅 神社近くには源氏山公園があり国の史跡でもある化粧坂園内には源頼朝像などがありました。 すぐ近くに銭洗弁財天があったのでついでに寄り道。 お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水が湧く神社です。銭を洗うザルを借りるには、蝋燭と線香(¥100円)を買う必要があるみたいです! お札を洗ってる人がちらほら居ましたが、私は欲をかかずに小銭だけ洗ってきました。 帰路に就くため鎌倉駅へ最後に毎年初詣でお世話になってる鶴岡八幡宮を参拝して今日の神社巡り終了。 今日は気温29℃とても暑かったです🥵 源氏山公園でラーメン食べるつもりでシングルバーナー持っていったけど風が強すぎてやめました。 緊急事態宣言、まん延防止等重点措置の中 小町通りは相変わらず人でいっぱい密も密でした!